2002年度バラエティープランナー大賞⑪


Google

力あわせてゴーゴゴー企画書
オールVTR構成


      タイトル
ゴーゴコンパ(仮題)




<企画意図,内容>

異性の顔なんか気にせず、元気いっぱいのコンパをしよう!!

ということで以下のような方法でコンパをしてみましょう。


・男7人と女7人ぐらいの普通の素人コンパです。

ただし、男性陣、女性陣がそれぞれ校庭の端と端に立って向かい合った状態でコンパしてもらいます。

男性陣と女性陣の距離は70~100mぐらい離れていて、異性の顔がはっきり見えない状態です。


「乾杯!!」の掛け声でコンパスタートです。

斜に構えていても自分の意思表示はできません。
皆さんに大声で自己紹介や異性への質問をしてもらいます。

お互い大声を出しあって盛り上がってもらいます。


宴もたけなわになった所でいよいよ告白タイムです。

男性が順番に自分の気に入った女性の方へ全力疾走して告白します。

女性陣に近づいて顔が見えてきたら、走る方向を変える不届きな輩も出ることでしょう。


自分の気にいった娘のところへ他の男が走っていったら、「ちょっと待ったー」と言って自分も走ります。

せっかく走っても顔が見えたら引き返すこともありえます。


以上のような元気いっぱいのコンパで日頃の疲れをふっ飛ばしましょう!!




《今思ふこと……》

 実は『力あわせてゴーゴゴー』という番組は、当時1回も観たことなく・・・

ネプチューンがMC


といううろ覚えしかありませんでした。

何曜何時何周波で放送されていたことすら知らなかったです、はい・・・



 バラエティープランナー大賞の応募締め切り直前に当番組をみて、

「なんか、素人参加型のイベントっぽい企画を提出するならここかなあ・・・?」


と感じて、


思いつきのヤケくそ企画を当番組に送らせてもらいました。


こんなコンパは観たいけど参加したくないっ!