2002年度バラエティープランナー大賞⑦


めちゃ×2イケてるッ!企画書
オールスタジオ構成



      タイトル
どっちが痛いでショー(仮題)




<企画内容>

タイトル名の通り、どっちの料理ショーの変形版です。

スタジオで体を張った異なる芸をそれぞれ2人(組)のゲスト芸人にしてもらい、どっちの芸が体にこたえるのかをめちゃイケメンバーの皆さんに判断してもらいます。
どっちが痛いのかを答えた数が少なかった方のメンバー全員が、自分が答えた芸をしなければならないという設定です。

体を張った芸をしてもらうゲスト芸人さんは、若手芸人から始まり、エスパー伊東、江頭2:50、ダチョウ倶楽部、稲川淳二さん、のりお師匠等です。

以下ゲストにしてもらう芸の例

  ・頭突きvsタイキック

  ・パイ投げvsビンタ

  ・ユートピアの口ガムテープvs顔洗濯バサミ

  ・低周波電気マッサージvs腰の振動マッサージ(しばらく腰に当てていると、血のめぐりが良くなり過ぎてしゃれにならないぐらいカユクなります)

  ・服を着た体への熱湯水鉄砲vsおでん


以上のような対決を4つぐらい行います。

 パネラーはそれぞれ痛みを何鼻毛かを示して討論
(1本の鼻毛を抜いた時の痛さが1鼻毛とする)

又、ゲスト芸人さんが考えたオリジナル芸を披露してもらうのも良いと思います。



《今思ふこと……》

 どっちの料理ショー
 終わってしまった・・・

 リアクション芸人として有望な20代は誰だろう・・・

 
パッション屋良


Google