2002年度バラエティープランナー大賞⑥

 これから、番組部門に提出した企画書を掲載します。
 2002年に放送されていた番組内における企画案です。



めちゃ×2イケてるッ!企画書
オールスタジオ構成



  タイトル

  めちゃイケ内対抗!
本人モノマネ合戦(仮題)




<企画意図>

土曜8時という脅威のゴールデンタイムを占拠して7年(※2002年現在)が経とうとしているめちゃイケ。
功績あるメンバーの皆さんは言うまでもなく立派な芸能人です。
その証しに、至るところで名人にモノマネをされているメンバーもいます。

ところで、本人達は自分自身の事をよく分かっているのでしょうか?
これからもめちゃイケを続けていく為には、自分自身の事を知っておく必要があると思います。

そこで、めちゃイケメンバーの皆さんに自分のモノマネで対決をしてもらいます。

モノマネとは本人以上に本人を表現する行為です。
モノマネを通して自分自身というものを再発見しようじゃあないですか!?



<企画内容>

番組は特番のモノマネ対抗歌合戦のように百点満点の対戦形式で進行します。
審査員は、コージー富田、原口あきまさ、ダチョウ倶楽部のリーダー、松村邦彦、清水あきら、コロッケ等モノマネを得意とするタレントさんにしてもらいます。
コメントはモノマネでしてもらいます。

ただ、普通のモノマネ番組と違うのは、めちゃイケメンバーがそれぞれ自分のマネを自分でするのです!!

果たして、自分以上に自分を演じて優勝するのは誰なのでしょうか!?



《今思ふこと……》

 自分で自分の仕種を表現するのは意外と難しい・・・・・・
 自分のモノマネタレントのマネをすれば良いと思うが、モノマネされていないタレントはどのように表現するかが見所だ。